たびぐれのねこねこ旅路。

タビー(キジトラ♂)グレン(白灰♂)たまに実家ねこウォル(黒♀)の可愛すぎる成長記を飼い主(社会人♀)があらいざらい気ままに更新◎

野良猫出身のキジトラと白灰猫と暮らしてみた。

 

はじめまして。

飼い主です。

 

この度ねこブログを始めたいと思います。

 

なぜこの結論に至ったかと言いますと、、

 

うちのねこが可愛すぎるから!!

 

誰かに聞いて欲しくなってしまいました。

 

我が家には昔から動物が絶えず居て、猫も犬も小さい時から兄弟のように過ごしました。

 

そんな私が初めて、1人の力(時々母の力)で子猫を2匹育てることになりました。

 

子育てのような気持ちで毎日育児を行っています。。そんな日常を綴っていけたらなと思っています。

 

猫を飼っているからこその悩み、解消法、気になっている猫商品を買ってみる、もちろん可愛さの共有をしていきます!

 

そして今回は、そんな2匹の怪獣(ねこ)を紹介をしたいと思います。

 

まずは、タビー(tabby)(♂)(推定3.5ヶ月)

 

f:id:tabbyglenn0515:20180823152513j:image
f:id:tabbyglenn0515:20180823155503j:image
f:id:tabbyglenn0515:20180823152509j:image

 

キジトラ模様のガタイのいいイケメンな甘えん坊です。

撫でて欲しい時は高い声で鳴きます、、。

撫でると顔でも足でもところ構わず、ゴロゴロすりすり、、愛嬌爆発です。

抱っこも大好きです。

典型的な甘えっ子長男って感じですね、、

 

そんなタビーの甘えた動画はこちら↓↓↓

 

 

 

続いて、グレン(glenn)(♂)(推定3.5ヶ月)

 

f:id:tabbyglenn0515:20180823150604j:image
f:id:tabbyglenn0515:20180823153410j:image
f:id:tabbyglenn0515:20180823150600j:image

 

白に灰色のブチがいくつか入っていて、背中にはハートマークを持っている黒目か大きい可愛い子です。

こちらもぐるぐるよく鳴らす甘えん坊で、抱っこより撫でられる方が好きです。

タビーに比べて小柄ですが、食い意地と負けん気は強くて小さい体でアタックしに行きます(笑)

グレンにはとても苦労したので、その話もまたしたいなと思います。

 

 

そして最後に、登場はあまり無いかもしれませんが実家に居る猫を紹介します。

 

ウォル(wal)(♀)(5才)

 

f:id:tabbyglenn0515:20180823151613j:image
f:id:tabbyglenn0515:20180823151417j:image
f:id:tabbyglenn0515:20180823151407j:image

 

猫の中の猫ってほど猫猫しい猫です(笑)綺麗な黒猫でわたしが希望し、我が家に迎えました。人間に媚びを売らない、全く鳴かない、孤高の猫って感じです。しかし最近は愛嬌が少し出てきたようです。丸くなりました(笑)たまに登場するかもしれないです。

 

基本は飼い主(社会人♀)とタビグレで住んでいます。

 

f:id:tabbyglenn0515:20180823152414j:image

 

喧嘩もするけどとっても仲のいい2匹を是非よろしくお願いします💓

 


人気ブログランキング

 

YouTubeチャンネルはこちら!↓↓↓

ちゃんねる たびぐれ - YouTube